kasamimi

ツクールでフリーゲームを作ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

マップ

またグリザイユ画法で描いてみたんですけど、色ばっか気を使ってたら結果描きこみすぎな感じに。 キャラ乗らなすぎて…。あと本当に色がむずいです。 多分モニターによってはマジで変な色に見えるかもっていう。

背景作業

遠近感でるかなってグリザイユ画法で描いてるけど…自分には向かないと心底思いましたね!色のちぐはぐ感やばい。

ラフ続き

引き続きラフ作業。 クソラフながらこの背景お気に入りです! 清書した時にはキャラは草に埋もれてるキャラチップに変更予定で、もっさもさの中散歩する感じで!めっちゃ最高じゃないですかこれ・・・。 早く完成が見たい、動かしたいーーー!

素材の用意

ストーリー作ったりツクールで組んだりゲーム作りって色々大変だなって思うんですが、素材の用意、これが一番苦行だなと…。 ほかの事は気合を入れなくても何んとなーくで作業できるんですけど、絵を描くときはそれなりに気合が無いと描く気がしない。 しかも…

タイトル画面

タイトル画面もできてるのでのせときます。

練習

冒頭で使う背景です。 数秒しか出なくて悲しいのでここに乗せました。 モニターによってはかなり彩度が高く見えるんですが大丈夫でしょうか。

キャラ

登場キャラクターの立ち絵そろってきました。 左3人は描いたのが昔なので若干右と絵柄変わってしまった。

マップの方向性

現在創作中のツクールゲームのマップが一枚完成しました。 作り直しなどがありこの方向性に決定したので、あとはサクサク進められるといいなーと。