kasamimi

ツクールでフリーゲームを作ってます。

月1進捗 9月の成果

9/1 〇マップ塗
9/2 ◎マップ実装、調整
9/3  ×マップ歩いてみて、調整点だけ確認
9/4 ×
9/5 ◎マップ実装、調整
9/6 ◎マップ微調整・シーンアニメ修正と実装
9/7 ×
9/8 ◎イベント実装
9/9 ◎イベント実装、素材作り・ゲ制デー投稿
9/10 ◎イベント実装
9/11 〇イベント実装
9/12 〇イベント実装・修正
9/13 〇マップ塗
9/14 〇マップ塗
9/15 〇マップ塗
9/16 ◎マップ塗
9/17 ◎マップ塗・組み
9/18 ◎マップ塗・組み・修正。1マップ完成。
9/19 ×休み
9/20 ◎マップ塗
9/21 ×休み
9/22 ×休み
9/23 ×休み
9/24 ×休み
9/25 ×休み
9/26 △マップ塗
9/27 ×休み
9/28 △マップ塗
9/29 △マップ塗
9/30 ×休み

8月に引き続きまあまあ稼働した月でした!

ただ9月の半ばあたりに体調とメンタルのバランスを崩しまして、最近はちょっとお休みしつつゆるーくやってました。
夏からから別の同人活動、ゲ制、仕事と毎日3つの事を日々こなしてたんですが疲れたようです。
運動してなかったし食生活も良くなかったので、最近は毎日最低30分の散歩、野菜を必ず取る、今までよりも睡眠をちょっと長めに、などして健康とやらなきゃいけない事のバランスを探ってます…。

ただゲ制楽しい毎日やりたいモードに入ってたのが、少し落ち着いて冷静になってしまったので、少しモチベ低下状態ですね…。

 

ゲ制デーツイートが沢山反応もらえて嬉しかったです。

9月の目標・振り返り
  1. 冒頭部分の完成を目指す(素材は7割出来てるので3割作成と、実装)
  2. 出来れば主人公の家半分はマップ完成させたい・もしくはメニューの実装

1は達成できました(ほぼ)。
2は全く無理だった…。マップ制作を進めてましたが現状主人公宅は5マップ中2つしかできてません。

 

 

10月の目標
  1. 毎日やるモードを取り戻す(できた所まででも公開しても良いというメンタル)
  2. 主人公宅のマップを2つ完成か、メインキャラの立ち絵を最低1体完成させる

10月はこれを目標に進めようと思います。
餌が無いと動けないので、ゴールはすぐそこだというメンタルで行きたい…んですが最近これも耐性できて効かなくなってきたので何か考えないといけない。