kasamimi

ツクールでフリーゲームを作ってます。

ストーリーむずかしい…。

創作ほぼ初心者状態の頃から話を考えているので、起承転結しっかりした話で無くて書きたいシーンから書いていったから、シーンとシーンの繋がり方が変です。

急にイベントが起きて、そのシーンに話をつなげるため、意味不明なイベントが描かれてる感じです。

もう初作品なんだからこれ以上時間かけず、さっさと完成させた方が良いって気持ちと、せめてもう少しだけでも整合性のある話にしたい、登場人物の感情の流れが把握できるようにしたいと思ってしまう。

もうこの作品5年くらい前から作っててまだあきらめずに着手してるので、きっといつかは完成するんだと思いますが、本当に苦しい。

早く完成させて解放されたい。

 

GWにツクールMVがセールになってたんで、購入して色々プラグイン入れて遊んでみました。

VXaceと違って戸惑う部分もあるんですが、基本的にはやっぱり出来る事が増えてて嬉しい、楽しい。

早くストーリーを完成させて、素材づくり、ツクール作業に移りたいです。